東京電力 電力使用状況

無料ブログはココログ

« 2003年2月 | トップページ | 2003年4月 »

2003.03.30

激ウマ


ダッチに焼きを入れた。
なかなかいい色に仕上がった!
その後さっそく第1弾の料理ポテトフライを
作ってみた。
出来はバッチリ!激ウマ!

2003.03.29

使いたいときに無い

プリンタのインクが立て続けに何色かカラになった。
カートリッジは色ごとに別になっているのでカラになった色だけ
買い換えればいいわけだが、最近のカートリッジは多色になった
都合かカートリッジは薄く小さくなっていて、カラになる間隔が短い。
買いに行く手間とかも考えると結構めんどい。
(でも全色パック品っていうのがあり、単価が少し安いので
 これを買ったんだけど)

2003.03.24

梅まつり :偕楽園


偕楽園の梅まつりを観に行った。
抜けるような青空、とはいかなかったが
ちょうど見頃の梅は空に向かってたくさんの花びらを咲かせ、
白や紅の色の天井を作っていた。
華やかだがどこか趣きのある梅は
桜とまた違った楽しみが味わえる。
この時期水戸へ来る用事があればぜひ
偕楽園に寄ってみてはいかが。(って用事ない?)

2003.03.23

カーステ broken...

カーステレオが壊れた。
まずMDを入れても曲数がずっと0のままになった。
もちろん曲はかからない。
しかたないのでCDを聞いていると、CD切替えの文字が
何度もフラッシュしだした。CD CD CD CD CD ってな感じ。
そのうち突然”IN-INT”という表示に切り替わった。
なんじゃー!IN-INTってゆーのは!
CDとMDとラジオしかついてないはずだぞぉおおー!!
なんの割り込みじゃぁこりゃああー!!
エンジニアに対する挑戦かぁゴルァァアー!
もしかして裏モード??とか思いつつ何も操作できなくなったので
修理に出した。
今、Fitのダッシュボードにはポッカリ穴があいている。。

2003.03.20

すげー写真屋

機器保守のための出張で、ある写真屋さんを訪問した。
約束の時間なので行ってみれば店は開いてない。
なんとか店を開けてもらって入ってみると、
そこは12畳ほどの店内にラボ機がデーンと置いてあり
周りは失敗したプリントや空き缶や使った液体の入った
ポリタンクでまみれている。
つまり人がいるスペースなど無いくらい整頓されてないし埃もすごい。
オーナーのおじさん一人で店をやっているらしく、
奥の机は書類で埋まり、自分一人がイスに座れるスペースしかない。
店のカウンターはフィルムやら電池やらが無造作に置いてあり
写真を広げるスペースも無い。
12時~18時までおじゃましていたが平日とはいえ
お客はたった3人。
これでいいのかー!おじさんよーっ!!

2003.03.17

をとこの料理!

一昨日、tぬきち氏のダッチオーブンによる鳥カラを始め、
豚バラ大根、ジューシー肉じゃが、銀タコ焼き等とても満足の
夕食であった。
ダッチ料理はダイナミックな仕上がりがよろしい!
これぞ をとこの料理っ!

2003.03.11

着物


着物を新調した。
着物を所有するのは初である。まだちょいと恥ずかしい。
ところで意外と私の体形は和服向きだったようだ。
←でも。。。売れない落語家?

« 2003年2月 | トップページ | 2003年4月 »