東京電力 電力使用状況

無料ブログはココログ

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005.08.21

検査の結果

結石の時の血液検査の結果を病院に聞きに行った。検査内容は副甲状腺ホルモンの分泌量を測定するものだったが結果は正常値だった。ホルモン異常ではなく単に「結石が出来やすい体質」のようだ。ちょっと安心だが、そういえば前回の診察で反対側の腎臓に石の影が確認されてたので近いうちにまた痛むだろう。トホホ。。

2005.08.19

歯痛

夏期連休に入って、2003年2月に治療した奥歯が痛みだした。歯科で処置をして様子を見たが痛みは止まらず、再度歯科で診てもらった。かぶせてあったのを取ったところ、残っている根元の歯が歯茎に炎症を起こさせているとのこと。結局抜くことになった。しかし歯茎が炎症を起こしており麻酔があまり効かず超痛い。なんとか抜いたが、その後に気分が悪くなり診察台で暫く休んだ。やがて気分は回復してきたが今度は強烈に痛みが出てきた。痛み止めを服用し家に戻ったがなかなか効かず、痛みでぶっ倒れそうだ。暫くしてだんだん痛みが引いてきてなんとか耐えられた。過去最高の歯痛だった。。。せっかくの連休が歯痛でほとんどつぶれそうだ。

2005.08.18

ガソリン高騰


またガソリンの価格が上がっている。車好きには深刻な問題だ。今回はどこまで上がるのやら。ところで、よく行くGSには隣りにもGSがある。こっちはセルフであっちはセルフでは無いが、にしてもハイオクで5円の差は大きくないかい?誰もあっちには入らないでしょう。

2005.08.07

流し台


うち(社宅)の流し台が水漏れし、調べてもらったら穴が空いているので流し台を丸ごと交換することになった。業者が来て、壊れた流し台を搬出し、新しい流し台を入れたところ、なんかおかしい。よく見ると横幅が長いではないか。業者が寸法を間違えたようだ。でも今までは狭くて使いづらかったので「せっかくだから置けるなら置いてください」と言ってみた。業者さんはそれならばと壁の加工も施して設置してしまった。広くなった流し台は使いやすくなった。

2005.08.06

結石

今回も朝方、痛みが来た。タクシーで病院へ急患で駆け込んだ。痛みはその後、比較的早く治まったのでよかった。私は普通の人より結石の回数が多いと医者に言われた。「首のところのホルモン分泌が多いと石が出来やすい」と言われ、検査のため採血をした。ホルモン分泌が多かったら日々食事療法するのかな?食事療法はつらいな。それなら結石の痛みを数日我慢したほうが楽? いや、そんなことはない結石はやっぱり痛い。。。検査結果は半月後。

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »