東京電力 電力使用状況

無料ブログはココログ

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006.09.29

結石の経過

病院で結石の検査。レントゲンを撮る。結果、6mm程度の石が腎臓にあり、動き出しているようだ。腎臓も腫れているとのこと。。 6mm、過去最大。先生の話ではこの大きさなら自然に落ちるそうだ。でも2mm程度の石でも地獄の激痛が走るのに、 6mmの石が流れるとしたらその痛みはいったい。。。考えたくない。とりあえず来週、造影剤を使った検査の予約を取り、様子を見ることに。

2006.09.28

またもや結石

また地獄が。。。8月に尿管結石(右側)をやったばかりなのに、今度は左側が発動した。 木曜日仕事をしていると左腹部にどんよりと痛みが。とりあえず仕事をきりのいいところまで片付けて帰るが、痛みはどんどん増してくる。 帰りの電車では痛みでフラフラになりちょっとヤバかった。なんとか家にたどり着くが、激痛でもう動けなくなった。 奥さんにタクシーを呼んでもらってかかりつけの病院へ急患で行く。痛みを抑えるため座薬と点滴を受ける。 検尿は赤く染まっていたので結石決定だ。1時間くらい休んでいると痛みが治まってきた。日付が変わってから家に戻る。

2006.09.24

Walk this way

最近Yahoo! KeitaiのCMをやっていてここでRUN-DMCの曲「Walk This Way」がかかっている (オリジナルではなくカバーされている?)。私は懐かしく聴いているのだが、1歳になった我が息子は、なぜかこの曲に反応して踊り始めた!。 。将来は”教授”のようなミュージシャンになってくれるのもいいと思っていたのだが、なんとラップが好きだったとはっ!

2006.09.23

iPOD 80GB

iPOD 5Gが少し新しくなった。最上位モデルは容量が80GBになったので、さっそくGetした(ブラックモデル)。 これなら私の音楽ライブラリを全て持ち歩くことが出来る。さらにバッテリの持ちも大幅アップして不安な要素が少なくなった。 3Gを持っていたのでiPODの操作性に関してはわかりやすい。しかしクリックホイールは、 次の曲に進めようとすると音量が上がってしまったりしてあまり良いとは言えない。あとリモコンが無いのは残念。iPOD nanoなら話は分かるが通常のiPODにリモコンが無いというのは選曲したりするのにいちいち本体を取り出すのが面倒だ。あとカラー液晶、 バックライトが無いと見づらいのは仕方ないか。 電池の持ちを少しでも温存するためにも昼間はバックライト無しでも見やすいようにしてほしかった。 一方サウンドは変わらず明るくスッキリした印象で良い。SONYのインナーイヤーホンとも相性がいい。

2006.09.16

マツダフェスタ2006in筑波サーキット

R君の誕生日ではあるが、マツダフェスタ2006を見に筑波サーキットへ行く。サーキットは久しぶりだ。 マツダの車の展示もあるし一般人によるレースや雑誌社対抗ロードスターレースもあった。 雑誌社対抗レースでは有名なGTドライバー織戸学や飯田章なども出場。ほぼノーマルのロードスターを自在に操るテクニックは感動モノだった。

イベント会場ではミニカー等の景品の当たるアンケートをやっていた。見ているとみんな残念賞ばかりのようだが、 せっかくだからと夫婦それぞれアンケートに答えてガラガラを回すとなんと奥さんが3等!続いて私がやると今度は2等!すごいっ! R君の誕生日パワーか。なかなか楽しめた一日でした。

R君1歳誕生日

今日は息子R君の1歳の誕生日。もう1歳か早いなぁ。子供中心の生活に変わり毎日ドタバタしてるけど、 日々成長する様子は見ていてとても楽しい。大きな病気も無く元気で育ってくれているのがなにより嬉しいことである。

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »