東京電力 電力使用状況

無料ブログはココログ

« 2006年10月 | トップページ | 2007年2月 »

2006.11.27

石が出たー!!!!!

 数日前からおしっこの時にチクチク痛みがあり、そろそろかなと思っていたのだが、 なかなか状況変わらず少しあきらめてた矢先、なんかチクチクがいつもと違う感じがした。ので、 用意しておいた手作り網コップを使っておしっこすると、なんとコロンと石が出た!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 自然排出できました!  出てきた石は楕円形で表面はゴツゴツしている。長手方向は6mmくらいありそうだが短い方向はそうでもない。 ので意外とすんなり出てきたのかも。いやースッキリしました。石は次回診察時に持って行って成分解析してもらう予定。 ちょっと汚いが画像をのせておこう。

2006.11.15

eneloop kairo

そろそろ朝晩が寒い季節。SANYOからこんなカイロが発売される。  いいな、これ。 30分だけ暖まる、なんてことが簡単に出来る。12月1日発売予定。

2006.11.10

破砕術延期:石が移動!

 今日は結石を破砕する日。ところが。。。病院へ行き、術前の検査をしたところ、 腎臓にあった石が膀胱のすぐ上あたりまで落ちていることが判明! 医者と相談し、自然にここまで落ちたなら、 排出の可能性は充分にあるだろう、ということで破砕術は中止に。ただし今の位置から移動しない場合は、破砕したほうがいい、 とのことで約1ヶ月様子を見ることにした。ということでいちおう延期ということだ。しかし6mmの大きさの石が移動したなんて驚きだ。 先週の週末にしばらくどんより痛んでいたので、あの時落ちたのだろう。

2006.11.03

検問

我が家の社宅の目の前で、夜中によく飲酒検問をやっている。普段は車の量が多く騒音がひどいのだが、 検問をやっている時間は車を止めさせるのでとても静かだ。。。ところで検問を眺めていると、警察はとても偏った検問をしていることが分かる。 タクシーや大型トラック等、業務をしていると思われる車はパスしているのだ。昨今、タクシーでも業務中に飲酒をしたり、 警察官だって飲酒し事故をおこしている。検問の目的を考えれば、すべての運転者に対し行われて然るべきなのに。。。 パスした人たちが不幸な事故を起こさないことを願う。

2006.11.02

安西氏:たっきー騒動

 うる星やつらのBGM等を手がける作曲家安西史孝氏が、”たっきー” こと瀧戸訓文氏から中傷やストーキング等の迷惑行為をされ始めたのは、ちょうど私が前回Blogに安西氏のことを書いた頃からだが、 その騒動はなかなか長期化しているようだ。その経緯やたっきーという者の異常さについてはこちらに詳しく纏められている。。。前回Blogに書いた頃、 私は安西氏の出版物を購入したのだが、その際には気軽にメールをされたりとてもフレンドリーな人だったのだが、 今では公式サイトのBlogも身を守る為に一時的に変更されているし、 もちろんたっきーという者の攻撃にもあっているだろうし、大変な苦労をされていることだろう。

« 2006年10月 | トップページ | 2007年2月 »