東京電力 電力使用状況

無料ブログはココログ

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007.11.18

から揚げ弁当

地元に「ランチハウス たーとる」という弁当屋がある。「そこのから揚げ弁当はすごいんだ!」 っと最近奥さんが人から聞いたらしいので、買いに行ってみた。そしたらなんと、聞いたとおりのすごさ!  弁当箱に入りきらないほどのから揚げが入っているではないですかっ。これでお値段は普通の弁当の値段です。なんか得した気分。

DSCF2034

から揚げ弁当。 買った状態。 蓋が閉じていません。

DSCF2037

蓋を開けると、うわ!。。。 2人前?? ご飯は別(写真右)の弁当箱。

 

2007.11.17

WX320T

ぴっち

PHS を買い換えた。東芝製WX320T。 10ヶ月ほど前に意気込んでZERO3esを買ったのだが、度重なるフリーズや、キー入力抜け等、電話としての使い勝手の悪さに、 イライラがピークに達していたので普通のPHSに換えた。あと、 奥さんのPHS(洋ぽん)がだいぶガタがきていたのも買い替えの理由のひとつ。ということで夫婦2台買い替え。 もちろんアドエスも魅力的だったが、色々聞いてみたらアドエスもフリーズの呪縛から解放されていないようなので諦めた (キー入力の抜けは改善されたらしい)。WX320Tはアンテナレスなのですっきりしているし、 ウィルコム初の赤外線通信搭載で電話帳の交換ができたり、 うちにあるミニプリンターへ写真をダイレクトにプリントできたりと使い勝手が良さそうだ。さすがDDI POCKETの時代からPHSを長いことやってる東芝は良く分かってらっしゃる。

2007.11.02

東京モーターショー2007

幕張で開催中のモーターショーに行った。今年は日本車スポーツカーブーム再来と言えるような、 各メーカのスポーツカーのラインナップの多さが特に記憶に残った。しかも、市場には程遠い、メーカーの自己満足的な試作車ではなく、 市販化を予定している車が目だった。車は眺めるだけのものではなく、乗って運転してみてその価値が分かるもの。 ユーザーが買える(乗れる)車のほうがやっぱり興味がわくわけだ。そういう意味で今回は個人的にとても楽しめた。

今回は会社の休みで金曜日に行くことができたのでゆっくり楽しめた。っと言いたいところだったが、行きは首都高で事故渋滞11km、 やっとのことで幕張についたらすでに昼で駐車場は3km離れたところ、しかも幕張だけ大雨が降っていて、行くだけでヘトヘトのビチョビチョ。 帰りも(予想はしていたが)とんでもない渋滞で、帰り着くまでに3時間もかかった。幕張へ行く毎に、 千葉方面へのドライブがすごく嫌になってくる。

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »