東京電力 電力使用状況

無料ブログはココログ

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007.12.24

ノロウィルス

一家でノロウィルスに感染しました。。。食事も済ませて夜風呂に入った後、2才の息子が突然嘔吐。 最初食べ過ぎかと思ったが何度も嘔吐を繰り返すし、そのうち奥さんも嘔吐するので、こりゃヤバいと思い23時過ぎ救急車を呼ぶ。 すぐに救急車で救急病院へ。二人はベットに寝かされ点滴で輸液を始める。しかしこの点滴が長かった。特に息子のほうは慎重で、 尿からケトン体という物質が出てる(+)と良くないらしいので、(-)になるまで点滴を続けるのだそうだ。 200CC+200CC+500CCの半分 くらい点滴しただろうか。点滴のあいだも、まだ時々嘔吐があって、 もう吐くものが無くて胃液ばかりで相当つらそうなのが可愛そうだった。結局朝8時過ぎまで点滴は続いて、 なんとか二人とも帰宅することが出来た。二人は布団でくったり眠る。私はそれまでは元気だったが、しばらくして嘔吐がきた。あと下痢も。 症状は2日くらい続いたかな。もう2度とかかりたくない病気だ。。。

2007.12.20

スカパー光

今までテレビはケーブルテレビだったが、ついにうちの町がスカパー光のサービスエリアになったので換えることにした。 これでケーブルテレビを解約すれば家への引き込み配線が一本減る。 またケーブルテレビは地デジを見るのにテレビ毎にセットトップボックスが必要だったが、 光スカパーの場合はアンテナを立てたのと同じ信号を屋内配線(同軸)に流すため、全部屋で普通に地デジを見ることが出来るようになる、 非常にすっきりした機器配線になる。スカパーチューナーはSONY製。映像出力がコンポジットとS端子しかないのはちょっと残念だ。 ところで配線工事費が結構高いのにビックリ。最初、標準工事を頼んだら、これはテレビ一台に対して配線する方式とのことで、 これじゃなくて屋内配線に信号を入れて全部屋で地デジを見たい、と言ったら共聴工事というのに変更されて、 これがとたんに金額アップしやがった。。。ところでこの工事により、スカパーと地デジだけでなく、地上アナログ波、BSアナログ、 BSデジタルまで見れるようになったのだが、光ケーブルでどうやってアナログ波の信号とかを送れるのかちょっと不思議に思った。 この辺のところ詳しいヒト誰か教えて!

2007.12.15

演奏

演奏
立川の街角でYAMAHAの楽器紹介をしていた。おねーさんのドラムが超うまい。あぁバンドやりたいねぇ。

ガソリン

ガソリン
ガソリン下がりません。例のやる気のないスタンドは\169まで上がってた。。向かいの私の行き着けのスタンドは\160で9円差。

2007.12.07

メイド居酒屋その2

メイド居酒屋その2
メイドさんがその場で作ったおにぎり。

メイド居酒屋

メイド居酒屋
なんとメイド居酒屋なるものに来ました!。。店員さんの撮影は禁止なので料理を。メイドさんの手書きです。

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »