東京電力 電力使用状況

無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009.08.30

霧が峰

いつもの遊び仲間と泊まりで霧が峰のほうへ行った。じつは下の子が生まれてから旅行でお泊まりは初めて。実家に泊まるのとは勝手が違うしドキドキだった。宿泊場所はログハウス。大人7人、子供2人、ワンちゃん2匹で泊まれるくらいの広さ。初日は霧が峰への移動と食材買い出し。現地についたらひと休みして散策。高原に来たのって何年ぶりだろう。高原の霧っぽくてシーンとした空気感がすごい久しぶりで癒される感じ。夜はベランダでSっちさん恒例のジンギスカンに、みこしさん創作のチキンなど美味い料理と酒。この贅沢な時間がたまらない。その後は室内でダベって夜を過ごす。次の日はマッタリと朝食を摂ったあと諏訪湖に降りてなんとクルーザー(無料)体験!私とマキさんは船が苦手なのでお留守番だったが、乗った皆はだいぶ楽しかったらしい。しかもここだけの話、息子(3才)がクルーザーの運転を一寸させてもらったらしい。うーむ親を超えたな。あとは一路東京へ、という日程だった。時間や天気の都合で予定と少し変わったが、子供たちも特にアクシデント無かったし、私的にはかなり気分転換できた旅行だった。子供ができてからは泊まりの旅行なんて手間がかかると思うと行く気すらなくなるものだ。そんな時、旅先でも気兼ねなく子供の相手をしてくれる仲間がいてくれると、とても助かるものだ。

2009.08.17

娘:水疱瘡

娘を風呂に入れていたら、たまたまお尻に水泡があるのを発見。もしやと思い次の日病院で診てもったら水疱瘡と診断された。それから数日は水泡が徐々に増えていき、その後は止まって出来ていた水泡も萎んできてかさぶたになった。薬は飲み薬と塗り薬。

2009.08.15

京セラ WX340K & BAUM

実家に帰省中に、私と奥さんのPHSがなぜか故障した。充電が一切できなくなった。自宅に帰ってからWILLCOMショップに行き相談すると、夏休み中で代替機が出払ってしまっているようで2~3週間かかるとのこと。それはまずいので色々検討した結果、新機種に変更することに。問題はW-VALUE SELECTがまだ2ヶ月残っていることだ。結局1台あたり約\4000の残金を払うことに。2年間の縛りはかなり痛い。さて新しい端末だが私はWX340Kを、奥さんはBAUMを選択した。どちらもおサイフ携帯機能の付いた新しい端末で、待ち受け画面でフラッシュ動画を使えたりだいぶ携帯電話に近づいた印象で完成度が高い。ただ京セラのメールの絵文字,アニメ絵文字はセンスが悪いのでなんとかしてもらいたい。

2009.08.09

実家にて

今年も夏の連休は茨城の実家に帰省している。移動の手間はあるが、親の行為に甘えて家事や子供の世話から少しでも開放されると、私や妻はだいぶ気が休まり疲れがとれるものである。 そういえば実家に帰省すると、息子の時もそうだったが必ずと言っていいほど子供の成長が見られる。ハイハイができるようになったりとか、しゃべれるようになったりとか。今回、帰省前の娘はやっと立って2歩くらいヨロヨロ歩ける程度だったのだが、実家にいる間に5m以上平気で歩けるようになった。なんか不思議である。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »